じゅっと東方神起

東方神起 特にジェジュンのコト、熱く語って笑ったり泣いたり心配したり元気をもらったりするブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


トンの舌使いに萌えながら韓国語を覚えよう

Category: 東方神起  
韓国語にも日本語と同じように
1,2,3,4・・・・ってのと
一つ、二つ、三つ、四つ・・・って数え方があるんだよね

1일 (イル)  
2 이 (イー)  
3 삼 (サン)   
4 사 (サー)  
5 오 (オー)  
6육 (ユック)  
7 칠 (チル) 
8 팔 (パル)  
9 구 (クー)    
10 십 (シップ)

1つ 하나 (ハナ)
2つ 둘  (ドゥル)
3つ 셋  (セッ)
4つ 넷  (ネッ)
5つ 다섯 (ダソッ)
6つ 여섯 (ヨソッ)
7つ 일곱 (イルゴ)
8つ 여덟 (ヨドル)
9つ 아홉 (アホッ)
10 열  (ヨル)

あたし「ㄹ」の発音が大好き
韓国語~~って感じなんだよねぇ
1,2,3・・で言えば イル チル パル
一つ、二つ、三つ・・で言えば ドゥル イルゴ ヨドル
特に「ヨドル」には激しく萌え
ま、ジェジュンが言えば何でも萌だけどなっ

あたしが「ㄹ」に萌えたくて作ったこれで
1~8までは覚えられるのだっ

スポンサーサイト

テーマ : 東方神起    ジャンル : アイドル・芸能


Comments

萌えるね~~
今となっては懐かしいね~~~
確かにジェジュンの舌使いはいいね~
萌えるね~~
私も頑張って巻き舌練習しなくっちゃ\(^o^)/
こうしてジェジュンがのびのびと楽しそうに話す姿って
久しくみてないよね
5人でいたら今もずっと聞けたのか?と
たまには考えるけど・・・・・
せめてJYJでもいい、色んな番組に出演して
またこうして楽しそうに喋ってもらいたいね
スマホから…
なじぇだぜ?
スマホから動画見れない(泣)
またパソコン開いたら見てみるね~

この前グンソクの方のチング達との忘年会のあと、
韓国人のチングが、この後韓国人だけの飲み会に参加するけど良かったら一緒にどうかな?
って誘ってくれたから厚かましくも参加させてもらったら
韓国語じぇんじぇん解らないのに超楽しかったのよね~(笑)
韓国語が飛び交ってて、でも私達言葉が解らない人がいるから
一生懸命日本語で喋ってくれるし!
30~40代の男女がほとんどで一人50代のアジョシがいて
そのアジョシは旅行会社経営してて、大きい代理店を通さないで
直でホテルとか取ってるので安いらしい
ロッテと提携してるからグンソクのポスターが300枚ぐらい会社にあるよ~
って、
帰りにホントに会社に寄ってポスター頂いたよ(^^)v
私思わずJYJ はないの?
って聞きたかったけど、初対面でさすがにそこまで厚かましくは言えなかったわ(^^;

みんな好い人たちばかりで
これで言葉が解ればもっともっと楽しいはずなのに
ってつくづく思ってん(>_<)

ホントに本格的に韓国語勉強したくなったけど
年明けたら仕事の時間が増えるし、友達から引き継いだものが多すぎる上、
新人さんも教えなアカンし、医院での私の立場がかなり重要やから
当分無理やと思うけど、韓国語の勉強が息抜きになる感じで
ゆるぅ~く、のんびりやっていこうかな~~

また教えてね(^o^ゞ
わっちさんへ
ジェジュンの場合何やっても萌るけどねぇ♥
舌巻く発音って日本語にはないから激萌だよねぇ

確かに・・
こんな感じのジェジュンは最近見てないね
今はヒョンになったからかな?
大人になったからかな?

ジェジュンがたくさん見れるようになるといいよね
ざんさんへ
トンイだっけ?見終わった?

わかるわかる~
じぇんじぇん何言ってるかわかんなくても
愛する人の母国語だってだけで萌だよね~

そのアジョシ!固くキープだね!
ジェジュンのファンミ行く時紹介して!

フルタイムになると通うのに
時間が合わないと無理だし
難しいかもだよね~
でもさ 仕事が落ち着いたら大丈夫じゃない?

英語とかより断然面白いよ♪

Leave a Comment

あたしのコト

まき

Author:まき
ジェジュンひいきのトンペンです
しっかり者の小6、マイペースの高2の娘がいるシングルマザー。
トンペンみんなとチングになって、トン談義をするのが2番目の夢。
1番目の夢はジェジュンをGETすること。
チングをじゅっと大募集中です。

早く会いたいなぁ
でかいの欲しい
あたし作 自己満動画
全記事表示リンク
チングになって~
