じゅっと東方神起

東方神起 特にジェジュンのコト、熱く語って笑ったり泣いたり心配したり元気をもらったりするブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


カチルハンがわかる方挙手願うセヨ

Category: ハングル  
チャリイベでジェジュンのウチワ貰った?
SH3J0015_convert_20110711012708.jpg
あたしはchiechieさんがゲットしてくれたんだぁ~~
chiechieさんコマウォ~
このジェジュンめっっっちゃチョアヨ~~

ただ今韓国語勉強中なので読んでみた
SH3J0013.jpg
サジンゼゴン=写真提供
サジンサジンって言ってたけどこう書いてたんだねぇ~

Jul_04_003.jpg
カチルハンHEROSEヌナドゥル&WorldclassJJイルボンペンヨンハブ

カチルハン=辞書に載っておらず
サンプンへ
「サンドペーパーを触った感じのことだけど
 日本語ではわからないな
 性格が荒い人にも言うよ
 カチルハン性格みたいにね」
とのこと・・・どういう意味かなぁ~気になるわ~

ヌナドゥル=お姉さん達
ヌナってこう書くのね~~
まきヌナ・・・・ぅ~んステキング

イルボンペンヨンハブ=日本ファン連合
イルボンって ペンってこう書くんだね~~
ハブって「“O”-正.反.合.(정.반.합)」の「合」もハブだよね~~

韓国語って(漢字がある時だっけ?)同じ読み方しかしないから
例えば「日」は「イル」で
センイル=生日(誕生日)
イルボン=日本  
これ知った時感動したんだけど ←超単純


ぃんやぁ~~かっちょいいぃぃぃ~~~
この方の動画って見ごたえがあるわぁ~素晴らしいッ

SMのダンスの足の運びが好きなんだなぁ~
あたしって靴フェチなんだけど でも脚も好きで
でも顔に手を当てる動きも好きで 腰振りももちろん好きで
ってか トンは何やってもかっこいいから
トンがやってれば 何でも好きすぎるッッ
スポンサーサイト

テーマ : 東方神起    ジャンル : アイドル・芸能


Comments

初スマホで投稿♪
まだまだ慣れないわ(>_<)
難しいので
息子と同じ機種にして教えて貰おう作戦よ!

まきさん、しっかりハングル出来てるやん♪
凄いよd=(^o^)=b

この映像は初めて見たけど
確かに"O"はいい!

あ~時間かかるわ・・・
大変(*_*)


カチルハンね~~
サンプンがわからないなら造語かしら?
わからないままだと喉の奥にイカの筋が
ずっときれずにあるみたいでいやだよね~~

5人の"O"…
5人ってバランスもいいし、ダンスも綺麗に見えるよね
2人だとなんか物足りないし3人だと迫力に欠けるし・・・
懐かしいよね~~
カチルハン~
こんにちは~^-^
까칠한は辞書形だと「까칠하다」ですー。
わたしも初めて聞く単語です…。
調べてみたら「ざらざらしてツヤがない」と
書いてました。先生がおっしゃってた意味と
一緒ですね~。
スペースアルクに意味が載ってました↓
「近ごろ、若者の間では、神経質で完璧主義、
近寄りがたい印象を与える性格や態度に対して
用いることが多くなった。」との事ですよー。
ざんさんへ
えぇ~~!!
替えるかもって言ってなかった?
早いわ~~
JYJアプリのためかい?

慣れるまでは大変だけど面白いよね
あたしはこのケータイ嫌っ
反応遅すぎッ
わっちさんへ
あひゃひゃひゃ~~
ウケル~その例え~~~
筋ってとこがわっちさんよね ←コラ

"O"…いいよね~~
歌詞がなんだか難しいんだよね 
ジェジュンの金髪デコ出し思いだすね~
ジュンさんへ
こんちわ~コメありがトンです~~
辞書形・・・なんぞや?

なんでジェジュンのファンサイトの頭につけてるのかな~
意味的にはあんまいい意味じゃない気がするけど・・

ジュンさんも韓国語勉強中なのね~
ブログ覗いてきましたぁ~~
はぁ~~ステキ
やっぱ"O"はいいわぁ~^^
思い出す~すっごい録画してたの
この方編集うまい!!
プロみたい!!

最近のジェジュンいけてない。。。。
ドラマのジェジュン。。。
悲しいかな・・・・・
生気がないようにみえる・・・・・
でもドラマは楽しみ~~e-266
margoさんへ
"O"いいよね~~最高!!
この方の動画ホントうまく編集してあって見ててたのしい♪

(小声)やっぱmargoさんもそう思う?
髪型がね~~スタイリストさんの腕が悪いのか?
ジェジュンってカラコン入れてないと
なんか目の輝きがないように見えるんだよね~

Leave a Comment

あたしのコト

まき

Author:まき
ジェジュンひいきのトンペンです
しっかり者の小6、マイペースの高2の娘がいるシングルマザー。
トンペンみんなとチングになって、トン談義をするのが2番目の夢。
1番目の夢はジェジュンをGETすること。
チングをじゅっと大募集中です。

早く会いたいなぁ
でかいの欲しい
あたし作 自己満動画
全記事表示リンク
チングになって~
