じゅっと東方神起

東方神起 特にジェジュンのコト、熱く語って笑ったり泣いたり心配したり元気をもらったりするブログ


Category: スポンサー広告  


これで韓国語マスター♪

Category: ハングル  
今日踏み台に上がろうとしたら 「60キロまで」って書いてた
昨日までは書いてなかったのに・・・


うちの韓国語の先生が作ってくれた一覧表
この一覧表のお陰で一気に読めるようになったぉ
カナダラ表よりじぇんじぇん分かりやすいと思う
bdcam+2011-07-04+22-06-22-859_convert_20110704221926.jpgスキャンしたけど見づらいなぁ~ミアネヨ しかもまた斜めってる件

読み方は簡単
文字の中に母音と子音があるから
探して組み合わせるだけ

いくつかの子音は下に来ると「パッチム」って言って
読み方が変わるんだぁ~
○みたいな字は発音がないから母音だけで読むよ
さぁ読んでみるべ

東方神起
 동방신기
  Dong Bang SiN Gi
「東方」の時 ○の字が下にあるからパッチムで「ng」の発音になるぉ
「神起」の時 縦棒が「i」の発音だって覚えられるんだぁ

チョン ユンホ          ユノ ユンホ
  정 윤호       유노 윤호
  Zoung  yuN Ho      yu No  yuN Ho
「神」と「ユ」の下にあって「ノ」の上にあるのが「N」の発音だって覚えられるし~

キム ジェジュン         ヨンウン ジェジュン
  김 재중        영웅 재중
  GiM Ze Zung         yong ung  Ze Zung
ジェジュペンは丸暗記せねばなるまい

パク ユチョン           ミッキ ユチョン
  박 유천         믹키유천
  BaG yu ChouN       MiG Ki yu ChouN 
「ユ」がユノと一緒だからぁ~ 

キム ジュンス           シア ジュンス
  김 준수         시아 준수   
  GiM ZuN Su          Si a ZuN Su 
「ジュンス」で「u」の発音が覚えられて~

シム チャンミン          チェガン チャンミン
  심 창민         최강 창민
  SiM Chang MiN     Chwe Gang Chang MiN
「チェ」「チャ」で「Ch」の発音を覚える~

あぁ~~面白い
間違ってたら教えてほし~の

 

テーマ : 東方神起    ジャンル : アイドル・芸能


Comments

すごいすごい~~~
韓国語ってさ、読めると楽しいよね
まだまだわからない事も多いけど
結構読めるようになってきたよ
パッチムとか連音とか難しいけどね(>_<)

まきさんのが間違ってるのか合ってるのか
わからない~~~~~(*>∀<*)

きっとまきさん頭いいから正解だよう~~\(^o^)/
わっちさんへ
うんうん♪
わかんないことだらけだけど
読めて知ってる言葉だったりすると
超うれしいね!

なんかたぶん簡単なのしか読んでないから
連音とかわかんないな~

Leave a Comment

あたしのコト

まき

Author:まき
ジェジュンひいきのトンペンです
しっかり者の小6、マイペースの高2の娘がいるシングルマザー。
トンペンみんなとチングになって、トン談義をするのが2番目の夢。
1番目の夢はジェジュンをGETすること。
チングをじゅっと大募集中です。

早く会いたいなぁ
でかいの欲しい
あたし作 自己満動画
全記事表示リンク
チングになって~
