じゅっと東方神起

東方神起 特にジェジュンのコト、熱く語って笑ったり泣いたり心配したり元気をもらったりするブログ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


昔を思い出させたマッキー

Category: 自分のコト  
長女がシャワーの前に タイツ一丁でテレビを見てたので
「お前は江頭かぁぁあ~~~
と突っ込んだところ 江頭ポーズをしてくれたので こちら
・・・って殴られたので載せません


今日はこないだの有線に続き「ベストヒット」
ふぅ・・・つまらんのぉ・・・みんな興味ねぇわ・・

ところが 槇原敬之が出たやないかぃ
そうでした 今日思いだしわ  今まで本気で忘れてた
あたしはトン堕ちする前はマッキーがスキだったんだわ そうだったんだわ
でもビジュアル的な問題もありライブに行きたいと思った事は一度もありましぇん

久々に聞いたなぁ~
イマイチ声が出てない感じだったけど
マッキーの声はスキだなぁ~

「どんなときも」からスキなんだけど
歌詞が全体的に相手を思いやった内容なのがいいんだよね~

人間の五感ってすごいなって思うのは
香水の匂いでじゅっと昔の彼氏を思い出すとか
その場所に行くと記憶が一瞬でフラッシュバックするとか

音楽も同じで 懐かしい音楽を聴くとその当時を思い出すよねぇ
今日のマッキーの「どんなときも」ですっかり昔を思い出したわ

「どんなときも」はもう20年も前の曲になるんだよね
その頃あたしは 進学で仙台で一人暮らしを始めた時期で
・・・っつか自分史で20年さかのぼっても18才ってありえねぇ~
その頃は何年もマッキーばっか聴いてたなぁ・・・・ハマリやすいB型

初めてのバイトが楽しくて楽しくて
学校もろくに行かないでバイト3件掛け持ちしてたんだよなぁ~

その頃元旦那と知り合ったんだけど
あたしはこのままいけば付き合うんじゃないかなぁ~って感じの人がいたのに
元旦那が横入りしてきやがって
すっちゃかめっちゃか(これは死語ですかな?)に・・・

「若気の至り」その一言に尽きるわ
強引で危なっかしい元旦那に魅力を感じたんでしょうな アホや
いい感じだった人が地方第一銀行に内定が決まったって
プロポーズしてくれたのに・・・・・まさかのお断りギャァァァァァ~~~
バックトゥザフューチャーぁぁぁぁ~~~~~プリーズデロリアン

今思っても あれがあたしの人生最大の分岐点だったわ
その頃元旦那はガソリンスタンドの店員
今なら分かる ハッキリと
男は稼いでなんぼ 男は仕事で選べ ってな

高橋さん 大変遅くなりましたが
そのプロポーズお受けいたします
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


Comments

わかるわかる~~~
そっかぁ~まきさん、まきつながりで
マッキーで過去を思い出せるのね
私も歌でその頃を思い出すよ
私は20年前はまだ5歳だったけどね♪(永遠の25歳)

そうよ、今なら分かる
男は金だ
高橋さんに嫁ぎましょう
あんにょーんです\(^o^)/
まきさん!あんにょーんです♪
コメントありがとんございましたっ☆彡
久々なのに、コメント残してくださって
めっちゃ嬉しかったですノ(●≧艸≦)ノ


マッキー、あたしも好きでしたぁぁあ!w
今はもうkpopオンリーですけど
あの歌声と歌詞には感動させられますよね♪( ´▽`)

あはwバックトゥーザヒューチャーってww
面白すぎますww

また来ますねーっ!
久々のまきさんのブログ懐かしかったです☆


わっちさんへ
久々にマッキー聞こうかなって思ったけど
やっぱりトンばっか聴いてる♪

自分の後悔をふまえて子供たちに
「男は金だ」「公務員をゲットしなさい」
ってしつこく言ってるんだけど
なじぇか2人とも結婚しないんだとさ
あやちゃんへ
あんにょん~~♪
ほんとに久しぶりじゃぁ~~~ん

そうそうK-POPは最高!
ってサラとっとしか聴いたことないけど

あやちゃんはまだ若いから裏山~~
明るい未来が待ってるのね~
ほんと戻れるなら戻りたい・・・

Leave a Comment

あたしのコト

まき

Author:まき
ジェジュンひいきのトンペンです
しっかり者の小6、マイペースの高2の娘がいるシングルマザー。
トンペンみんなとチングになって、トン談義をするのが2番目の夢。
1番目の夢はジェジュンをGETすること。
チングをじゅっと大募集中です。

早く会いたいなぁ
でかいの欲しい
あたし作 自己満動画
全記事表示リンク
チングになって~
